ヒータブログ

エリブログ!の過去記事を公開しています。

【デュエルリンクス】Lv40のキャラの勝利報酬まとめ

今日もデュエルリンクス!

 

Lv40のキャラの勝利報酬を確認するのが、手間だったのでまとめてみました。

 

リシド登場!

罠カード300回発動で使用可能になるので、午後から罠カード使いまくって一気に300回達成しましたー!

 

f:id:paychan:20161215001147p:image

 

アポピスの化神でムービーになったけど、他の一般キャラクターが普通に使用しているので、そこまで珍しい感じがしない。しかも、ステータスが攻1600/守1800って。。。

 

罠モンスターなんで、特殊召喚からのリリースできるのが利点です。逆に、ツイスターをチェーンされて、一瞬で割られますけど(笑)

 

実際に、リシドもアポピスの化神をすぐにリリースして、アドバンス召喚してきます。ムービー流れたのに、一瞬しか場にいなかった。。こんなに短いムービー付きモンスターはいないんじゃぁないですかね?

 

リシドから入手できるカードは、アンデット族が多いので、今は使い道が乏しいですね。今後、新パックが登場する時に強化されるかもしれません。期待して、ダイダロスのパックを剥き続けます。

 

それでは、勝利報酬リストです。

 

武藤遊戯

f:id:paychan:20161214123640p:image

 

カース・オブ・ドラゴンが強いです。1体リリースで攻撃力2000あるドラゴンは、海馬使いとして嬉しいです。

 

他で目ぼしいのは、カタパルト・タートルで悪いことできそうですね(笑)ウェポンサモナーと組み合わせて、守備表示で射出バーンデッキ。モンスター切れと相手のモンスターを何で対処するか課題です。

 

あとは、ブラック・マジシャンのサポートが2種類あるので、枚数揃えればブラック・マジシャンでデッキ組めます。現環境では、クラブ・タートルやダイダロス、青眼の白龍、ゲート・ガーディアンの3種類がいるので、戦えるか微妙です。

 

海馬瀬人

f:id:paychan:20161214123644p:image

 

さすが、社長。

 

エネミー・コントローラーと王者の看破持ってます。ホーリーフレームも2体分のリリースになるので、早めに入手したいです。

 

青眼の白龍デッキを組めます。ホーリーフレーム3枚揃えれば、かなり強いデッキが組めそうです。

 

城之内克也

f:id:paychan:20161214123650p:image

 

天使のサイコロと悪魔のサイコロが、一番嬉しいカードです。他のカードは、城之内デッキを作りたい人には、オススメします。 

 

孔雀舞

f:id:paychan:20161214123655p:image

 

ハーピィの霊圧が…

 

アマゾネスに関係するカードが多めですが、ハーピィ関連のカードも入手できるので、一気に2種類のデッキを強化することができます。

 

ただし、Lv40のアマゾネスデッキが、結構強いので、ちゃんと対策を練ったデッキを構築しないと安定して勝てません。ちなみに、僕はクラブ・タートルデッキで勝ってます。アマゾネスペット虎とアマゾネスの里を対処できれば、怖くないです。

 

真崎杏子

f:id:paychan:20161214123702p:image

 

ライフ回復と種族全破壊、ブラック・マジシャン・ガールです。現状では、サポートに使うしか方法がないので、後回しにしておいても良さそうです。

 

ライフ回復デッキが組みたい時には、ちょうどいいですね。

 

インセクター羽蛾

f:id:paychan:20161214123708p:image

 

えっ…

 

グレート・モス召喚セットになってます。現環境では、時間がかかり過ぎるので、使う機会は少なそうです。

 

ダイナソー竜崎

f:id:paychan:20161214123712p:image

 

現環境トップの恐竜族ビートを作るのに、必要なカードが入手できます。個人的には、ここからスタートして強いデッキを作ってから、他のカードを集めるのがいいと思います。

 

梶木漁太

f:id:paychan:20161214123724p:image

 

エイジ・オブ・ディスカバリーが強すぎて、使い道に悩みます。ウォーターハザードとグレート・ホワイトだけですかね。

 

バンデット・キース

f:id:paychan:20161214123728p:image

 

リボルバー・ドラゴン集めたい人に!と思いましたが、なかなか優秀なカードが揃っています。レアメタル化・魔法反射装甲やゼラの戦士は、美味しいです。

 

イシズ・イシュタール

f:id:paychan:20161214123740p:image

 

墓守ですが、肝心の「王家の眠る谷ーネクロバレー」が収録されていません。墓守のカードを集めれば、ちゃんと戦えるので、墓守デッキを作りたい人に。

 

リシド

f:id:paychan:20161215001134p:image

 

墓守とアンデット関係のカードが多いです。今のところ、固まったデッキにはならないので、あまのじゃくの呪いなどサポートカードを手に入れる感じになります。