ヒータブログ

エリブログ!の過去記事を公開しています。

【デュエルリンクス】おすすめデッキレシピ『ブラマジ&ブラマジガール』

今日もデュエルリンクス!

 

海馬スタートで始めた僕。ステージレベル41にて闇遊戯を使用可能にしました。これでやっとスキル「闇の力」を使ったデッキを本格的に構築できるようになりました。

 

フィールド魔法「闇」発動下なら、魔法使い族が攻撃力200アップします。これがマジ強い。魔法使い族だけに、マジックか!?ってほど強いです。

 

現環境だと、風魔神ーヒューガも魔法使い族なので、雷魔神ーサンガの攻撃力2600に並びます。海馬の光属性デッキに続き、闇遊戯も風属性デッキで戦えますね。

www.eria-yugioh.xyz

 

ちなみに、闇遊戯でブラマジことブラック・マジシャンを召喚すると、感動のムービーが!

 f:id:paychan:20161231180609p:image

 

このムービーとセリフ聞けるだけで、コツコツやってきた甲斐があります。初期からやってるデュエリスト(主に20〜30代)にめちゃくちゃ好感取れてるんじゃないかな?

 

それでは、闇遊戯のブラマジデッキの紹介です。

  

デッキレシピ

f:id:paychan:20161231180558p:image

 

解説

ブラマジ召喚して戦うデッキです。黒魔術のカーテン早く出ないかな(笑)

 

ブラマジをメインの軸に添えてるので、千本ナイフ、黒・魔・導を入れてます。賢者の宝石は、手札事故が怖いから入れてないぞぃ!

f:id:paychan:20161231184021p:image

※闇遊戯のレベル14の報酬で手に入るぞぃ。

 

リリース要員にデスハムスターを採用してますが、フィールド魔法「闇」のおかげで強化されたウェポンサモナー、青竜の召喚士が場持ち良くてリリースするのに便利です。

 

ちなみに、どちらもサーチ効果を持ってます。手札減らさずにブラマジの召喚まで行けるので、かなり安定して戦えます。オート操作で放置してても、全然負けないです。

 

さらに、バオウがあると、この2体だけでデュエルに勝てます。

 

フィールド魔法「闇」で、青竜の召喚士は攻撃力1700に、ウェポンサモナーは攻撃力1800に。両方のダメージを足すと、3500です。バオウ装備すると、ピッタリライフ削れます。

 

他にも、バオウは、裏守備モンスター破壊するのに重要です。ハネハネ、黄泉へ渡る船を踏むと、せっかく召喚したブラマジが除去されますからね。ブラマジ守る必須カードです。青竜の召喚士などで捨てるカードを持ってこれるので、ほぼいつでも使えます。

 

同じく、手札があるので、コストダウンからのブラマジガールの召喚もできます。手札コストにブラマジ捨ててると、攻撃力2500のブラマジガール出てくるので、オススメのプレイです。

 

ブラマジとブラマジガールを並べてデュエルできて感動です!ブラマジガールもう一枚あれば、賢者の宝石も使うカッコいいデッキ作れそう!

 

これぞ、遊戯王!!

f:id:paychan:20161231184302p:image

 

おわり

ブラマジとブラマジガールで戦えるデッキ。今日作って、楽しんでみるのどうでしょう?