ヒータブログ

エリブログ!の過去記事を公開しています。

【デュエルリンクス】エグゾディアレギュレーション戦は『破壊竜ガンドラ』が強い!?

f:id:paychan:20170313215001j:plain

エグゾディアリミットレギュレーションが始まりましたね。

 

日程は、3/13 14:00〜3/21 14:00までです。

 

そして、レギュレーション戦ではスキルが自動で変更します。スキル「じいちゃんのカード」に自動的に変わり、封印されしエグゾディアのカード5枚がデッキに入ります。

 

今回は初日プレイしてみた感想です。レギュレーションで注目されそうなカードもピックアップして紹介します。

 

プレイしてみた感想

「ビートダウンが強いだろうなぁ」と思っていたら、ロックデッキやドローするデッキが多いです。

 

死の4つ星てんとう虫で守ったり、強欲なカケラでドローしたり。やっぱり、みんなエグゾディアを揃えたいんですね。僕も揃えるデッキを試してみてます。

 

僕は通常モンスターと凡骨の意地だけで作ったデッキで戦ってます。初手で凡骨の意地を引ければ、そのまま勝てるんで楽しいですよ(上手くいけば)。

 

破壊竜ガンドラが強い!?

今日の環境を見てみて「破壊竜ガンドラ」が強いんじゃないかと予想してます。

 

エグゾディアパーツ5枚のおかげでちょっと遅めのビートダウンになってるし、ロックデッキの割合も多いです。そうなると、2体リリースでも十分戦えるんじゃないかな?と思います。

 

実際使ってみましたが、今のところ勝率8割という感じです。ロックデッキが多い分、全体除去のリセットが強力ですね。1回効果を発動すれば、ほぼ勝ち決定なのが嬉しいポイントです。

 

天空騎士パーシアス

「天空騎士パーシアス」も注目を浴びると予想されるモンスターです。すでに使ってるデッキと何回か戦いました。

 

1体リリースで攻撃力1900、戦闘ダメージを与えれば1ドローできます。ビートダウンをしながらエグゾディアパーツを集められるモンスターなのです。

 

エグゾディアパーツのおかげでちょっと遅めのビートダウン環境になってるのもマッチングしてます。

 

デッキを作るとすれば、天使族で作るより相手を弱体化できる「ゴースト姫ーパンプリンセスー」や「銀幕の鏡壁」などと合わせて使うと安定して戦えます。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

「破壊竜ガンドラ」と「天空騎士パーシアス」に注目してみましたが、今後他のモンスターも話題になるかもしれません。例えば「仮面魔道士」とかね。

 

エグゾディアレギュレーション戦楽しみましょう。