ヒータブログ

エリブログ!の過去記事を公開しています。

【ポケモンカード】『拡張パック 20th Anniversary』を買ってみたら懐かしすぎた!

カードゲーム全般で起きている過去復活祭り。

 

遊戯王で言えば、ブラックマジシャンとブルーアイズ。デュエマで言えば、ボルメテウスホワイトドラゴン。

 

そして、ポケモンカードも過去カード復活しました。

拡張パック 20th Anniversary

 

本当に初期のカードが入ってます。若干新規効果も付いて、リメイク(エラッタ?)されています。懐かしさに負けて、1パックだけ買ってみたので開封結果を発表します。

 

開封結果!!!拡張パック 20th Anniversary

まず、パックの表裏はこんな感じです。

f:id:paychan:20160917113905j:imagef:id:paychan:20160917113910j:image

 

パックからも漂う懐かしい空気。。

20年前に公園で友達と遊んでいたことを昨日のように思い出します(ヤバイ、年齢バレる笑)

 

あの頃は、ブースター欲しくて欲しくてたまらなかった。

シャワーズとサンダースのレアカードは、持ってたからね(あの当時どのくらい買ったんだろう?)

 

では、開封結果です!

10枚入りパックで、内容は全87種+???です!

 

SR  スーパーレア・・・?種

RR ダブルレア・・・・14種

R レア・・・・・・・14種

U アンコモン・・・・29種

C コモン・・・・・・30種

 

結果、Rのミュウツーが出ました!

嬉しいような懐かしいような!!!

f:id:paychan:20160917113920j:image

f:id:paychan:20160917113929j:imagef:id:paychan:20160917113933j:image

 

何気に新カードも収録されていました。

 

カードのデザインが昔のに戻っていて、テンション上がりますね。裏面は現在のと同じ仕様になってました。

 

最近のポケモンはすごい!

ポケモンGO、ポケモンサンムーン、復刻ポケモンカード。