ヒータブログ

エリブログ!の過去記事を公開しています。

【デュエルリンクス】オート操作にオススメ!海馬鳥獣族デッキレシピ

今日もデュエルリンクス!٩( ᐛ )و

 

とうとうステージ30になりました。ゲートでレベル40のキャラとも戦えるようになり、レアカードも入手しやすくなりましたね。

 

ただね、社長、それだけは許せないですよ。先行1ターン目からして良いことと悪いことあるでしょう。。。

 

f:id:paychan:20161213122447p:image

 

攻撃力1900は、無理ポ。。。(ノ_<)

 

クリボール使ったり、装備魔法使ったりで、やっとこさ倒しました。対応に時間かかりすぎて、青眼の白龍召喚されて負けましたけどね(涙)

 

レベル40の海馬は、クラブ・タートルの儀式召喚デッキのほうが、勝ちやすいですね。純粋な攻撃力の戦いなので。

 

最近、除去も増えてきたので、またレベル4ビートのほうが強くなってきてるなーと感じています。

 

今回は、最近使っているオート操作に使ってるデッキレシピを紹介します。

 

ワールドに登場する普通のデュエリストもだんだんバリエーションが増えて、強くなってきました。リバース除去デッキ強いです。嫌いです。

 

デッキレシピ

f:id:paychan:20161213122007p:image

 

解説

鳥獣族ビートの改造版です。海馬なので、青眼の白龍も採用しています。

 

上級モンスターの採用理由は、攻撃力の上昇ですね。ダイダロスデッキやレベル4ビートデッキでも攻撃力のラインが上がってきています。

 

このデッキだと、スカイ・ハンターの攻撃力1750が下級モンスター最高ラインになります。ちょっと微妙なので、装備魔法2枚積みにしています。

 

梶木漁太で「海」使うビートには、満ち潮のマーマンの攻撃力に負けてますしね。ここらへんは、1体リリースで召喚できるカース・オブ・ドラゴンが便利です。

 

融合からの紅陽鳥も強いです。安定した攻撃力と特殊召喚からの頭数が急に増えるのも良いですね。

 

f:id:paychan:20161213125041p:image

 

枠があれば、他の融合モンスターも出るように調整したい。事故るのが怖いですが。。

 

プラス、除去が豊富になってきてるので、亜空間物質転送装置で青眼の白龍たちを守ってます。

 

あと、迷える子羊からの2体リリース、セットでサクッと最上級モンスターを出せるのも美味しいですね。

 

オート操作でやると、ここらへんの意図を汲み取ってもらえなかったりしますけどね(笑)

 

さいごに

どうでしょうか?

 

新パックも出て環境変わってきているのが、楽しいですね。早く次のパックも出て欲しいです。

 

ちなみに、フレンド募集中です!

 

f:id:paychan:20161213123413j:image