ヒータブログ

エリブログ!の過去記事を公開しています。

【デュエルリンクス】『青眼の究極竜』デッキレシピ紹介

今日もデュエルリンクス!

 

青眼の究極竜のデッキを組んでみました!

 

青眼の白龍2枚と融合1枚、融合素材代用モンスターがあったので、この限られた状況でも融合召喚する!

 

非常に厳しい中の構築でしたが、どうにか出せるようになりました。時間はかかりますが(笑)

 

やっぱり必要パーツが3枚ずつあったほうが、召喚しやすいですね(笑)何より早いターンで召喚できるようになるのが、最大のメリットです。

 

デビルフランケンも持ってるので、そっちで特殊召喚する形も考えてみましたが、ライフ回復に時間を使いすぎるので安定せず、諦めました。。

 

それでは、デッキレシピ紹介します。

 

デッキレシピ 

f:id:paychan:20161209231320j:image

 

エクストラデッキも。

f:id:paychan:20161209231424j:image

 

解説

青眼の究極竜をサクっと融合召喚するデッキです。

 

簡単に説明すると、3種類のパーツからできています。

 

必須パーツ、ドロー、防御(除去)。

 

・必須パーツ

幻想召喚師

融合素材代用モンスター

青眼の白龍

融合

 

・ドロー

スケルエンジェル

強欲なカケラ

強欲な瓶

 

・防御(除去)

クリボール

死の4つ星てんとう虫

時の魔術師

マジックアーム・シールド

マジカルシルクハット

 

ツイスターと迷える仔羊は、防御?カードに入ります。ツイスターは、装備魔法や永続魔法を破壊できるので、使う頻度は多めです。プラス、対人戦では、フィールド魔法を破壊できる優秀なカード。

 

ドロー系は、強欲なカケラを優先します。やっぱり、2枚ドローは強いです。一気に状況を変えられます。ただし、2ターンのブランクが起こるため、防御カードが必要になってきますね。

 

その代わり、生き残ってドローさえできれば勝てるので、ビートダウン型のデッキ以外であれば、そこそこ戦えます。早いのダメ、ゼッタイ!

 

改造するなら・・・

普通に融合を増やしましょう。たまに、カードトレーダーから交換できます。

 

青眼の白龍に関しては、入手方法がこれから増えると思います。今だと、海馬の初期デッキだけですかね? 

 

あと、

意外と天敵になるのが、このモンスター。

 

f:id:paychan:20161210143405j:image

 

死の4つ星てんとう虫で破壊できないし、1600なのでマジックアーム・シールドで相打ちできる確率も低めです。今のところ、クリボールか時の魔術師しか対処方法がないです。今後進めていく中で、エネミーコントローラーなどを採用して対処したいです!

 

強欲なカケラも3枚にしたいですね。

スケルエンジェルにモンスター枠を割くと、どうしても対処できないモンスターと当たった時に辛くなります。早くドローして早めの融合を。