ヒータブログ

エリブログ!の過去記事を公開しています。

【デュエマ】殿堂レギュレーション発表!『次元流の豪力』プレミアム殿堂入り!!

デュエマの殿堂レギュレーションが発表されました。

2016年9月15日からの適用です。

 

今回の殿堂レギュレーションで変更があったカードまとめ

<殿堂解除カード>

f:id:paychan:20160917132118j:plain

王機聖者ミル・アーマ

自分の呪文を唱えるコストを1少なくしてもよい。ただし、コストは0以下にならない。

 

<プレミアム殿堂入りカード>

f:id:paychan:20160917132133j:plain

次元流の豪力

このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、コスト6以下の光、火、自然いずれかのサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。

 

<殿堂入りカード>

f:id:paychan:20160917132141j:plain

邪帝斧 ボアロアックス

このウエポンをバトルゾーンに出した時またはこれを装備したクリーチャーが攻撃する時、自然のコスト5以下のクリーチャーを1体、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出してもよい。

龍解:自分のターンの終わりに、バトルゾーンにある自分のクリーチャーのコストの合計が20以上であれば、このドラグハートをフォートレス側に裏返してもよい。

 

邪帝遺跡 ボアロパゴス

クリーチャーを自分の手札から召喚した時、自然のコスト5以下のクリーチャーを1体、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出してもよい。

龍解:自分のターンのはじめに、バトルゾーンにある自分のクリーチャーのコストの合計が30以上であれば、このドラグハートをクリーチャー側に裏返し、アンタップしてもよい。

 

我臥牙 ヴェロキボアロス

自分の手札からクリーチャーを召喚した時またはこのクリーチャーが攻撃する時、自然のクリーチャーを1体、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出してもよい。

 

f:id:paychan:20160917132158j:plain

フェアリー・ギフト

このターン、次に召喚するクリーチャー1体のコストを最大3少なくしてもよい。ただしコストは1より少なくならない。

 

f:id:paychan:20160917132219j:plain

フォース・アゲイン

自分のクリーチャーを1体破壊する。その後、そのクリーチャーを自分の墓地からバトルゾーンに出す。

 

まとめ

環境で猛威を奮っていたデッキのキーカードが軒並み殿堂入りしました。デュエマも遊戯王と一緒で、ループを狙えるカードは制限されますね。

 

王機聖者ミル・アーマが、復活するの楽しみですね。革命チェンジ vs 超次元 の時代が来ます。