ヒータブログ

エリブログ!の過去記事を公開しています。

バトスピダッシュデッキ【神速封印】2つ使ってデッキ作ってみた!

とうとう発売しました!『バトスピダッシュデッキ【神速封印】』

 

今回のデッキは、新しい緑の十二神皇『卯の十二神皇ミストラル・ビット』を収録しています。単体でも非常にカードパワーが高く、今後の環境でも使われていくことでしょう。

 

そんなカードが構築済みデッキで必ず手に入る機会は今だけです!この機会にゲットして、自分だけのデッキを構築してみてはいかがでしょうか?

f:id:paychan:20161015031653j:plain

 

構築済みデッキに収録されているカードは、最低でも2枚ずつ収録されています。なので、2つ買えば、どのカードも3枚ずつ揃うわけです。

 

ということで、2つ使ってデッキを構築してみました!

卯の十二神皇ミストラル・ビット以外にも多くの優秀なカードを収録しており、スピリットだと乙の跳獣ドロップロップや丁の跳獣ロケット・レッキス、ブレイヴでは兎魔神、マジックからはミストラルフィニッシュ、エメロードバリアなど。

 

シンプルでわかりやすい構築済みデッキでありながら、強いデッキを組めるチャンスを盛り沢山に含んでいます。ここからバトスピを始めてみるのもいいかもしれませんね!

 

それでは、デッキレシピ紹介です。

 

デッキレシピ

合計:40枚

<スピリット 25枚>

3 ネザドワ

3 ウサコウモリ

3 乙の跳獣ドロップロップ

3 拳闘獣オー・ガンガル

3 ムサザビー

3 丁の跳獣ロケット・レッキス

3 卯の十二神皇ミストラル・ビット

3 己の跳獣皇ライオ・ビット

1 大跳獣フレミッシュベース

 

<ブレイヴ 3枚>

3 兎魔神

 

<ネクサス 2枚>

2 No.46 ディアチャイルドアイランド

 

<マジック 10枚>

3 ジャンピングバインド

1 ワイルドライド

3 ミストラルフィニッシュ

3 エメロードバリア

 

※わかりやすくバトスピマイデッキの画像もどうぞ。 

f:id:paychan:20161015025658p:plain

 

解説

簡単な使い方、回し方だけ1枚ずつ解説していきます。

 

ネザドワ

ブレイドラ枠。軽減シンボル。白シンボルとしてもカウントできるため、エメロードバリアの【連鎖】トリガー。

 

ウサコウモリ

帰ってくる【神速】。フラッシュタイミングでの追撃とブロックに。上手く使えば、何ターンも使いまわせるので便利。

 

乙の跳獣ドロップロップ

序盤のコアブースト。再利用もできるため、今までのと比べても優秀。

 

拳闘獣オー・ガンガル

BP全体強化。BP低い問題を解消できるから頼もしい。序盤ではナンセンス。

 

ムサザビー

BP上がる【神速】。フラッシュタイミングでの追撃とブロック用。

 

丁の跳獣ロケット・レッキス

召喚時疲労強制とアタック時回復。兎魔神をブレイヴすると、除去しながらダブルシンボルで2回以上の攻撃。序盤からスピリットを展開する相手へ。

 

卯の十二神皇ミストラル・ビット

今回のXレア。新効果【神速封印】。

バウンス効果により戦闘ではほぼ負けず、コアブーストもできる。このカード3枚積んでるだけで、確実にライフを3点削れる。序盤でライフを削っておけば、相手のアタックの牽制になる。

 

己の跳獣皇ライオ・ビット

キャンサードと似た効果を付与する。それよりも、Lv2 の効果で卯の十二神皇ミストラル・ビットを回収すると最強。コアがある限り、負けない状況になる。

 

大跳獣フレミッシュベース

速攻対策。1点入ったらすぐに召喚するのが、オススメ。バースト召喚からの兎魔神ブレイヴが理想的。枚数引いても使い先がないので、今回は1枚採用。

 

兎魔神

打点追加+除去。コスト4以上が限られているので、合体したらすぐ殴る。疲労の確保はマジックで補助。

 

No.46 ディアチャイルドアイランド

軽減シンボル。速攻対策。ドロー効果は、使えたらいいなぁ〜くらい。改造するならまず抜く。

 

ジャンピングバインド

コアブーストが少ないので、重宝する1枚。疲労状態作れるのも最高!

 

ワイルドライド

ピン積み。BP戦では負けるので、兎魔神ブレイヴして回復するほうが効果的。最後のダメ押し+BPパンプアップに使う。改造するならまず抜く。

 

ミストラルフィニッシュ

リクルートできるし、アルティメット除去できるし、強すぎるカード。卯の十二神皇ミストラル・ビットに使いたい。【跳躍】を二回使えたら、勝ち。

 

エメロードバリア

2体疲労+ライフ減らされない。このデッキでは、2体疲労の時点で強い。【連鎖】はネザドワしかいないので、タイミングに注意。改造の際は、白シンボルを持つスピリットを追加したい。